わたし。。。ナイーブです。

 いきなりこんなタイトルだと
???って感じだと思いますが(笑)


実は、
先週から始まったアロマテラピー・インストラクター養成講座。
今週の2回目の講座の中で、自己紹介の時間がありました。
以前受講した、アドバイザー養成講座の時と同じ先生なので、
ここ数ヶ月の間で


「先生から見た私の印象」


というものがあったのだと思いますが、
自己紹介の中で  「好きな香り」  を盛り込むことになっていました。


私がその好きな香りのところで、


カモミール・ローマン」


と答えた時の先生の驚いた顔(笑)


ちなみに


カモミール・ローマン」。。。りんごを思わせるような優しい香りがします。
               ハーブティーとかでも有名ですが、
               「マザーズハーブ」とも呼ばれることもあるように
               優しい香りが、
               緊張や不安などを柔らかく包み込んでほぐしてくれる感じがします。
               あたたかい光を感じさせてくれるような香りです。



いや〜〜〜。。。
これでもナイーブなところがあるんですよ。。。(^^;)


今はこの「カモミール・ローマン」の優しい香りを嗅ぐと、
どことなくホッとします。


何となくホッとしたい方、何かに癒されたいと思っている方、
オススメの香りですよ。
ちょっと、お値段は高いかも知れませんが、一度お試しになってみるとイイですよ(^^)