マカロン

 今日は可愛い後輩のお友達と、今年初めての散策♪の日でした。
前回は栄を散策。
今日は名古屋駅(。。。名古屋では名駅【めいえき】と言います)を散策。


主にJR名古屋高島屋を上の階から順に歩き回り、
まぁ、毎回同じですが、色んなことをしゃべりながら、よく歩いたこと。


とっても前向きな彼女からは、いつも色々なことを教えてもらいます。
お菓子作りが趣味の彼女は、
本屋さんで有名なパティシエの方のレシピ本を購入し、
製菓材料店で材料を買い込んでおりました。
(。。。女性らしいですねー。。。)
(。。。私と言えば、食べること専門!!。。。です。)


二人して前々から気になっていたマカロンを購入。

恥ずかしながら私、マカロンが要冷蔵のお菓子とは知らなくて(^^;)
もっとパサパサしているのかと思ったら、意外としっとりしている食感にビックリ!!


この他にも今日初めて購入したものが。。。


また、明日にでもご報告します(^^)