ハーブティー

 昨日買ったものの中のひとつ、このハーブティー


いつも完全なる素通りのお店(^^;)でした。
一緒にいた友達も
「ポプリが売っているのかと思ってた」な〜んて言ってましたが、
そう、家庭用品売り場の中にあるお店だったので
私もてっきりそう思っていました(^^;)


ただ、昨日は2人共が引き寄せられるようにしてお店の中に。。。


2種類ほど味見をさせてもらって
友達は「冷えを改善するハーブティー」を、
私は「ドライアイを改善するハーブティー」をそれぞれ買いました。


アロマの勉強に行くと、いつも午前と午後にそれぞれハーブティーを出していただけます。
もともと紅茶よりはコーヒー派の私。
ましてやハーブティーって、乾燥させた葉っぱをお湯の中に浸して
ほとんど白湯を飲んでいるようなイメージを持っていた私(^^;)


でもここ最近は


「へぇー、美味しいじゃん!!」


と思って毎回出していただけるハーブティーを楽しみに飲んでおりました。


ここ数ヶ月、眼精疲労がピークの私。
少しでも良くなれば、と思って
今日から保温が出来る携帯用の水筒にあらかじめ作り置きして、飲んでみたいと思います。


ちなみに私の買ったハーブティーには


レモンフレーバー、レモンマートル、レモングラスローズヒップ
オレンジピールアイブライト、エルダーフラワー、ネトル、
ビルベリーリーフ、マリーゴールドステビアリーフ、スペアミント


と、こんなに沢山のハーブが入っております♪


ハーブティーに付いている名前もおもしろくて


【ショボショボ ぱっちりしたい時に】   です(^^)