クライアントさんの笑顔(^^)

 


 昨日は午後から、いつもお世話になっている美容院の一席をお借りして
パーソナルカラー・コンサルテーションをさせていただきました。


(オーナー、  私の宣伝から場所の提供までホント、ありがとうございます。
。。。感謝しております☆!!)


昨日おみえになったクライアントさんも
いつもここの美容院にいらっしゃるお客様です。


2日後(。。。明日ですね)にお誕生日を迎えられるということで
年はひとつ重ねますが、素敵な年の重ね方が出来れば。。。ということで
コンサルテーションを受けて下さいました(^^)


初めに、
ドレープ(120色ある布のことです。)をお顔に当てていく前に
パーソナルカラーについて、メリット、デメリット、
それぞれのグループについての特徴など、しっかりお話させていただきます。
大袈裟な話、ここんとこの説明に
エネルギーを賭けている!!
と言っても過言ではないほどです(*^_^*)


おそらく、キレイに並んだドレープを目の前にされると


「早く、診断して!!」


と、思われる方が多いと思いますが、この最初の説明を
ちゃんと理解していただけないと
せっかくコンサルテーションを受けて下さっても


「ただ、布を当ててもらった。。。」
「○○な感じの色が似合う、、、って言われた。。。けど???」


ってことになってしまうからです。
言い換えれば、その最初の説明をいかに上手く話すか。。。が
毎回私の腕の見せ所です。


昨日のクライアントさんは普段
黒とかグレーのお洋服が多く、どちらかと言えば、はっきりした色のグループがお好きで
昨日も全身黒、の装いでいらっしゃいましたが、
私の話を聞いているうちに
自分が好きな色のグループには、自分が持っている要素が当てはまらないな。。。って
何となく感じるものがお有りの様子でした。


診断の結果、「パステルサマー」というシーズンで
その中でも淡〜いパステルカラーよりは、
もう少し色みが入った色がよくお似合いになるタイプの方でした。


その中でも、
特によくお似合いになるドレープを4,5枚ほど膝の上にキレイに並べて


「何だか、しっくりきますね〜(^^)  落ち着きますね〜(^^)」


とお話しされる姿は、まるで子犬や子猫を膝の上に乗せていらっしゃるような
とてもイイ笑顔(^^)をされていました。


また、お帰りの際には
パステルサマーの色でキレイにメイクされたご自分のお顔をご覧になって、
とても活き活きとされているのが印象的でした。


色を通して、クライアントさんの素敵な笑顔を拝見すると
嬉しくて嬉しくて仕方がありません(*^_^*)


素敵な一年となりますよう、願っております!!