アロママッサージオイル

 


 無印良品で購入♪


ネロリ ・ ラベンダー ・ ローズ の香りがするものがあり、
私はネロリをチョイス。
(好きなんだな〜。。。ネロリ☆)


これは、あらかじめ ホホバオイルやオリーブオイル等植物性オイルに
精油ブレンドされているので
自分でビーカーにオイルの分量を量って、必要量の精油を足す手間は省けるので
便利っちゃぁ、便利☆


このまま手にとって使えば良いので、後片付けの必要もないし。。。


意外にサラッとしていて、お手軽に使えます。
家で使う分にはイイかも。。。
50ミリリットル入ってますので
全身マッサージなら3回〜4回くらい使えます。


これで1,100円は高いのか安いのかよくわかりませんが(^^;)
たまにはこういうものを使ってみるのも良いでしょう。
ただ、マッサージしていても、それほど香りは感じなかったので
少々、物足りなさも。。。



そうね〜。。。


でも、せっかく専門的に勉強した私としては
その時の気分や、体調と相談しながら
オイル、精油を選んでオリジナルのマッサージオイルを作りたいな。
とも感じたのでした。