ひとりごと

 よく降りますね。。。雨。
おまけに寒いし   (>_<)


試験前なので、少々落ち着かない毎日です(^^;)


不思議です。
仕事で人前でしゃべったり、初めての方と会ったりする時も
同じように、落ち着かなくてドキドキするのですが
いざその場になると、意外と堂々としています。


今まで数々の試験を受けてきていますが、
まず、いつも試験会場独特の雰囲気にはどうも弱くて。。。(笑)



なぁ〜んて、ちょっと前にある方と話をしていたら



       「だったら、試験も仕事と思えばいいじゃん!!」    って。



なるほどね。。。


確かに私の場合は、仕事に活かすために色々な試験を受けているから
言われてみれば、試験を受けることも仕事のうちなのかも知れません。


何となく苦手とすることも、ちょっとした発想の転換
好転することもあるでしょうね。
。。。特にメンタル面なんてそうかも知れません。


あとちょっと。  あとちょっと。。。です。