初めてづくし

 今日は午前中にプロフィール写真の撮影のため
初めて 【スタジオ】 という所へ。。。


プロのメイクさんにメイクをしてもらい、プロのカメラマンの方に撮影をしてもらって
何十枚という写真から2点を選びました(*^_^*)





何度「笑ってくださいね〜」。。。と言われたことか(^^;)
改めてそう言われると、
結構「笑顔」って難しいんだな。。。って思ったのでした。
(写真、って苦手だし)


スタジオがある建物はこんなレトロな外観でした。
都会のビルとビルの間にとっても粋な感じで建っていました。




撮影が終わってからは急いで美容文化社さんという雑誌社へ♪
【色でコミュニケーション】(←私が勝手に考えた)っていう感じで
インタビュー形式の初取材を受けました。


ここの雑誌社さんは、美容室で働いていらっしゃる美容師さん向けの雑誌を
作っているところです。
何でも、今の美容師さん(特に若い方)は
お客様とのコミュニケーションに苦労されてる方が多い。。。
ということで、
カラリストの立場から、【色】で何かコミュニケーションを取る方法があれば。。。
ということで、私に白羽の矢??が(*^_^*)


何だか思いつくままに喋るだけ喋ってきた。。。って感じで
果たしてあれで良かったのか(^^;)


録音しながらのインタビューだったので
記事にしていただけるようなら、ライターさんが上手く書いてくださることを
願っています。


そもそもこのインタビューのお話をいただいたときに
「近藤さん、写真必要ですよ!!」
って編集長さんに言われて
「3分間写真ではダメですかぁ?」  「ダメダメ!!」  「やっぱり。。。(^^;)」
。。。ってなことで、プロフィール写真を撮っていただく運びとなりました。


今日一日で、多くの皆さんにお世話になりました。
皆様、どうもありがとうございました(*^_^*)