首もとにもおしゃれを

 全国的に梅雨に入りましたね。


蒸し暑かったり、涼しかったりして
気温の変化になかなか身体がついていかない方もおられるでしょうが、
くれぐれも体調を崩されませんように(^^)


わたし、
年明けにショートヘアにして、今まで気づかなかったことが。。。
日差しが強くなってくるにつれ、日傘を差したり帽子を被ったりしているのですが、
後ろから照りつける太陽で、首もとが実に!!


暑い!!   。。。のです。



日焼けを気にする以前に、


「こんなにも暑いとは。。。」


とジリジリと肌を刺すような日差しを何とかせねば。。。と。



へへへ。。。


デパートの閉店セールで1枚1,050円というお値段で
ストールを探してきました(^_^)v


値段も値段なので、2枚買おう!!ということになり、
暖色と寒色で探しました♪


暖色のオレンジのストールはまぁ、何にでも合わせられるでしょう。
私の中では定番になっている色です☆
いつも選ぶオレンジよりも若干色が濃いので、そこがまた
引き締まって見えます。


寒色のこのブルーでもないグリーン(。。。は寒色ではないですけど。)でもない微妙な色、
(なかなか、ないのですよねこれが。)
写真では、水色に見える???
アクセントカラーになると思い、手に取りました。
もともと私は、寒色系の色を大きな面積で占める部分には(トップスとか。)
ほとんど取り入れることはありません。
(。。。何か、しっくりこないのですよねぇ。。。)



でも、このように小物で取り入れる分には、アクセントカラーとなり
結構バランスが取れるので、私は気に入って取り入れています。



外は暑くても、建物の中とか電車の中などは
冷房が効いて寒かったりするものです。
このようなストールは暑さ対策&冷房対策、両方にもってこい!!です。


一枚あるだけでおしゃれにも見えますしね(^o^)
首回りに似合う色を持ってくると、いつもの表情も違って見えますよ!!