みんな癒しを求めてるぅ〜

 今日からまたひとつ、アロマテラピー検定の対策講座が始まりました。
今日の生徒さん達は全員女性。



やっぱりね、違うんですよ。
女性相手なのと男性相手なのとでは。。。(笑)



でも、
すでに始まっている男子学生がほとんどの講座が
私にとってとても良い経験になっているのは確か☆です。



。。。色んな意味で、良い経験させてもらってます☆





さてさて、
今日、講座が終わって先方の方とお話させていただいたときに、



「検定の勉強以外にも何か、楽しめる講座を企画していただけませんか?」  と。




そうですよね。
お勉強としてでなく、日々の生活の中に楽しんでアロマを取り入れたい!と
思っていらっしゃる方って、多いと思います。



みんな何かに癒されたいのですねぇー。(^^)




早速家に帰って、どんな内容の講座が出来るのか考えてみました♪



講座のアイデアは結構次から次へと浮かぶのですが。。。
ひとつ、私の苦手なことが!!



材料費等経費の計算!!  (^^;)



アロマクラフト講座となると毎回色々な材料が必要になってくるのですが、
出来るだけ生徒さんに負担にならないように、とか
他のもので代用できるものはないか、とか
もっと細かいことが、精油が1滴いくらになるか・・・とか (>_<)




私、 ちゃん〜〜と しているようで、こういうところ
自慢じゃないけれども結構、大雑把!! です。




どっちかと言うと



計算するの面倒なので、楽しんでいただけるなら、
どうぞお好きなだけ持って行ってください♪



ってところアリ☆です(笑) ← 商売になりません (^^;)




でも、今日は真剣に電卓叩いて計算しました(^_^)v



さぁ、私の企画が実現となるでしょうか?



自分のことながら、楽しみでもあります(*^_^*)