MYハーブティーボトル

 蒸し蒸し してますね。
少し前も雷がゴロゴロと鳴っていました。
梅雨なので仕方がないとはいえ、いったい、湿度何%? (>_<)



さて、暑くなってきたので、
ハーブティーもホットではなくアイスで飲みたいところですが、
去年の夏に冷たいものを飲み過ぎたせいか、
夏の終わりに内臓が冷えているのがよくわかったので、
今年は常温で飲むことにしました。



私専用のハーブティーボトルです。
1.2リットル入ります。



朝作っておいて、飲みたいときに少しずつ飲んでますが
気づくと 1.2リットル ってすぐに無くなっています (^^)



今日はネトルのハーブティー。(シンプルに、ネトルのみシングルで。)


日本茶と似たようなお味がします。



ネトル 
和名:セイヨウイラクサ
フレッシュな草の香りがするお茶。
婦人科系、花粉症、アトピーなどアレルギー性の不調にも良い。
ビタミンA、Cのほか、鉄分、カルシウム、カリウムなどのミネラル類が豊富。
余分な水分を排出することで、むくみを改善する効果も。



女性にとっては心強い、ハーブティーです (^_^)v




さて、
わたくし、今日またひとつ年を重ねることになりました(*^_^*)
健康に今日の日を迎えられたことに感謝して、
また1年頑張っていこうと思います☆