思うこと。。。

 5月の半ばくらいだったでしょうか。
ひとつ、講師のお仕事の募集があり、エントリーしていました。



授業時間数もかなりの長時間で、教える内容もとりあえずは
「おまかせ」です。
ということで、
最初はどうしよう?って思いましたが、
エントリーせずに後悔するのはイヤだったので、とりあえずエントリーしていました。




おそらく、1名の講師募集に対して
12,13名の応募があった様子。




先週、詳しい詳細についてメールが届き、何と
講師時給が入札方式!!





メチャクチャ悩みました。





悩んだ挙げ句、自分で出した答えをメールにて送信しました。





未だ、先方からは連絡がないので、おそらく他の方に決まったのでしょう。
私の出した時給よりも安い時給を入札された方に。。。




今回の場合はとてもイレギュラーな採用方法だとは思いますが、
願わくば、履歴書提出して、面接して決めて欲しかったな。。。と。
(別に自分に自信があるとかそういうコトではなくって。)




でも、考えようによっては、
自分の仕事に対する値段をちゃんと決める良い機会にもなったと。




そのお仕事にはご縁がありませんでしたが、
必ずやいつか、
「私」という人間に対してお仕事の依頼がきて、評価をしてもらえるよう、
これからも1日1日頑張っていかなくては。。。と
思ったのでした。



ここ数日、ちょっと真剣に考えていました。