学生たちと

 今日、名古屋市内にある大学で教えていた
アロマテラピー検定 合格講座』がひとまず、終了しました。



「ひとまず」、
というのは、前にもこのブログでご紹介させていただきましたが、
http://d.hatena.ne.jp/Be-SmileColor/20100619/1276929950
私の提案が通り、秋の検定前に直前対策講座をやらせていただけることになりました。



なので、「ひとまず」今日で授業は終わり。



この講座は、
この大学では今年初めて取り入れていただいた講座だったこともあり、
学生には、かなり!ハードスケジュールな授業内容であったり、また
検定とはかなり!ズレた授業日程だったりして、
今年の学生にはホント、


「申し訳ない m(_ _)m 」


と思ってましたが、
とにかく、今日を迎えることが出来ました。




ほぼ90分かけて、問題演習を110問解いてもらいましたが、
みな、結構真剣に取り組んでいました。




私も、今の時期から真剣に試験勉強をしているとも思ってなかったので(笑)



「今日は、テキスト見ながら解いてもいいよ。」



と言いましたが、
最初から、テキスト見ながら解いている学生もいれば
今の実力を試そうと、頑張ってテキスト見ないで取り組んでいる学生もいて、
正直、もっとダラけて問題に取り組むかと思ったら、大間違い!!



とても嬉しかったです(*^_^*)




大学側から、
講座に関するアンケート用紙を渡されていて回収しましたが、
結構みんな良い感じに評価してくれていたようで、内心ホッとしました。




中には、
「先生!ハートマーク書いといたよ!!」
と言う男子学生もいて(笑)



いや〜〜〜〜、
おいおい、これ大学に出すんだけどな。。。と思いましたが、
私もそのまま提出してきました(爆!!)




先週は他の授業で出ていた課題に追われ、
私の授業を集団でサボっておいたにも関わらず



「先生!!会いたかったよ!!」


って (^^;)


これまた、おいおい! って感じですが、
とにかく、頑張って全員合格☆してほしいものです。



また、秋に会いましょう♪ね!!