土用の丑

 今日は土用の丑の日です。



ってわけでもないのですが、名古屋名物『ひつまぶし』を
食べてきました(^_^)v



数ヶ月に一度会う、カワイイ後輩との約束の日には
名古屋駅で会うときはココ。
栄で会うときはココ。
と、私たちお決まりのランチメニューがあります。



今日は栄で待ち合わせなので、【あつた蓬莱軒】の『ひつまぶし』!!



案の定、土用の丑の日なので
開店前からかなりの方が並んでいました。
(地元のテレビ局も取材に来ていました。)




この『ひつまぶし』


一膳目はそのままで。
二膳目はねぎ・わさび・のり などの薬味をのせて。
三膳目はお茶漬けで。
それでも、残ったらお好きな食べ方で。


と一応、各テーブルに食べ方が記したものが置いてあります。




どの食べ方も美味しいのですが、その中でも私は
うなぎ に ねぎ! ってとっても美味しくて、好きな組み合わせです☆



連日の猛暑で栄養をつけなきゃ!!って、
いやいや、全然暑さには負けておりませんが(笑)
ただ、美味しいものが食べたい!!
その一心で、お腹いっぱい食べてきました(^_^)v