改めて、色の魅力☆

 昨日は夕方から、
私が卒業したカラースクールの校長の講演のアシスタント業務がありました。



中部地区大手企業にお勤めの
秘書・総務のお仕事をされている50名ほどの方にお集まりいただいていました。



みなさん、朝早くから難しそうなお話をずーっと聞いていらっしゃった様子。




この日最後の講義にはじめは、


「色の話、って何???」


みたいな感じで下を向いて聞いていた方も
だんだんと目をキラキラ☆とさせていく様子に
端で見ていてとても嬉しく思いました。



私はドレープを広げてみなさんの前で色の違いをお見せしたり、
カラー診断のデモンストレーションで前に出ていらした方に
ドレープを当てたりしていました。



最後はそれぞれみなさんに「パーソナルカラー診断テスト」という
チャート式のものに取り組んでいただき、
自分がどのシーズンカラーに当てはまるのかをやってもらいました。




短い時間の中でしたが、
色の魅力を感じていただけたのではないでしょうか。



ちょっとしたキッカケで
私たちの身の回りにある『色』に対して目を向けてもらえたら
ウレシイな♪と思います。