いつかきっと。

 先日のパーソナルカラー・コンサルテーションの時、
お一人突然、見学にいらしていた方がいました。



以前、私のコンサルテーションを受けたいただいたクライアントさんです(^^)



最初、見学されている意図がわからず、
横で私が説明している言葉に頷いたり、ノートを取り出して何かを書き留めたり、
また、診断が始まると、私の後方に廻り、鏡越しに真剣に見学されています。



「うひゃ!! この前のコンサルテーションで何か腑に落ちないことでもあったのかな?」


など一瞬、よからぬコトを思ったりしたのですが(^^;)



(。。。こんな時、メッチャ!! 気ぃ、小さいですぅぅぅ。。。 笑)




でも、すぐに見られている意識は遠のき、コンサルテーションに集中!!☆




その日のコンサルテーションが終わり、後片付けをしていると
見学されていた方が私にこう仰いました。



「パーソナルカラー、勉強したいのです。この前診断してもらってから、
まずはメイクの色から変えてみたら、
周りの反応がとっても良くて、嬉しくて嬉しくて。」



「仕事でお客さんにメイクしていても、この人どのシーズンなんだろう?って思う。」 と。




そうなのです。このクライアントさん、メイク関係のお仕事をされていらっしゃいます。
キレイにしてあげる腕はあるけれど、そこに『色』が大きなポイントを占めている!!と
いうことに気づかれたのでした。



で、私のコンサルテーションの日にちを事前に聞きつけ、
見学にいらした、というわけです。



私に、
今までどのような勉強をしてきたのか、とか
どれくらい年月がかかったのか、とか
また、どうしてこの仕事をしようと思ったのか、などなど
色々と質問攻めに(笑)あいましたが、
益々、『色』『パーソナルカラー』に対して熱が上がってきている様子でした。



私と同じように、2年〜3年かけて学校に行って勉強することは不可能、なので
私に、


「パーソナルカラーを教えて欲しい!!」



というリクエストが!!




いや〜〜〜〜、嬉しいやら、戸惑うやら、
でも何とかしてあげたい気持ちもあるし。。。




それから数日、何かにつけて色々と考えております。




今すぐはちょっとムリですが、
その方にあったカリキュラムで、
その方の仕事に活かせることをお教え出来るようなものを提供するのもいいのでは
・・・と思っております。




どちらかと言えば、
今まで
自分の得てきたものを「お教えする」ことに気を取られていましたが、
改めて、



「見られている」



ということを意識した出来事でもありました。





もうちょっと、待っていてくださいね。
いつかきっと、お役に立てるように頑張ります!!