北海道

 2泊3日で北海道へ行ってきました♪
函館・小樽・旭山動物園という道南コースでした。



私たち夫婦の目的は函館、
姪っ子の目的は旭山動物園(無類の動物好き!!です。)



やはり、今年はどこに行っても暑かった!!
湿度はないので ジメ〜〜〜ッ とした感はないものの、
それでも日中は暑かったっっっ!!(>_<)



キレイに写真を撮れたところをご紹介☆



まず、トラピスチヌ修道院





ベイエリア






元町




かつて、10年ほど前?・・・もっとかな?
チャーミーグリーンという食器洗い洗剤のCMで使われたところです。





五稜郭公園の展望台から見た景色




そして、一番の絶景☆
函館の夜景!!




旭山動物園の動物たち
この暑さで、動物たちもお疲れ気味。。。
ペンギンは勢揃いで出迎えてくれました(*^_^*)








北海道は何度出かけても良い所です。
バスの車窓から見る景色も広々として癒されます。
姪っ子はずーっと、見ていました。




いつかはラベンダーが満開の時に出かけたいと思っています。
途中、休憩に立ち寄った「道の駅」に咲いていたラベンダー。
時季的にどこにも咲いていないと思っていたので、
これを見ただけでも、私は感動☆でした。