夏休み最後に♪

 日曜日、アロマ仲間がお仕事をしている名古屋市科学館へ。


ただ、彼女も今日8月31日で退職します。  (お疲れ様。)




新たな門出の前に、他の仲間と3人で激励に。



彼女の担当コーナー
「静電気のしくみ」のショーを観覧♪



夏休み最後の日曜日ということもあり、館内は小学生の子どもたちで一杯!!
子どもたちに混じって、アラフォー2人にまだまだカワイイLadyとでショーを楽しみました♪




ショーが終わってから、特別にショーの中で行った実験を体験☆



私が大きな丸い球に手を当てると、私と私と手をつないでいる彼女の髪の毛が
静電気で浮きます(*^_^*)     (髪の毛が浮いているのが見えるかな?)





他にも科学館の中には、見所が一杯あり、
私、この歳まで科学館に行ったことがなく、
子どもだけじゃなく、大人でも充分楽しめる場所だということが判明♪
(また、行くぞーーーー!!)




ショーの後は、プラネタリウムを鑑賞☆
(これも初!体験!!)



このプラネタリウムも今日でひとまず終了。
来年の3月には世界最大のプラネタリウムが完成します。





さて、夜は引き続き、
他のアロマ仲間も加わって
美味しい食事とアルコールをいただきました(*^_^*)




夏休み最後に、仲間と楽しいイベント&情報交換。
こういった仲間がいてくれるのはとても心強い☆



今日で科学館を退職する彼女も、
明日から新たな世界を切り開いてくれることでしょう。    (大丈夫だよ!!)





おまけ。




科学館からの移動中、栄のど真ん中で、
「日本ど真ん中まつり」略して
「どまつり」をやっていました。



ちょうど
参加者全員で踊ってギネスに挑戦!!
という場面に遭遇。






ビルの上からこんなふうに見ている人も発見(笑)





今の若い子も捨てたもんじゃないぞ!!

お揃いの衣装に身を纏い、みんなで一致団結して踊っている姿に感動をいただきました(^_^)v



翌日の朝刊にも載っていました。





さぁ、1週間弱の私の夏休みも今日で終わり。



明日からまた頑張りますよ!!