ハンドメイド化粧品

 作ってみました♪


美容オイル&美容クリーム




数日前のブログhttp://d.hatena.ne.jp/Be-SmileColor/20100908/1283935923
で紹介した本の中で、自分の今の肌の調子に合いそうなものを(^_^)v



美容オイル



オリーブオイル
スイートアーモンドオイル
ホホバオイル
マカデミアナッツオイル


の4つをブレンドした贅沢なオイルです。




なぜ贅沢か?って??(笑)



保湿力の「オレイン酸
保湿力と抗酸化作用の「スクワレン」
老化ケアの「パルミトレイン酸」
肌を保護しなめらかに保つ「ロウ」


これら4大スキンケア成分をすべて合わせたオイルなのです☆



そこに私の大好きなネロリ精油を入れました。


ネロリ・・・若返りのネロリと言われています(^_^)v)




上の写真右側のボトルに20ミリリットル作りました。




続いて、美容クリーム



ホホバオイルとシアバターの中に
またまた(笑)ネロリ精油を入れたものです。




このクリーム、
保湿用にお顔に使うのは勿論のこと、ボディクリームや化粧下地としても、
さらにネイルケアのクリームとしても使える、という万能選手です。



作って実際に数日使ってみましたが、肌の調子は今までとなんら変わりありません。
むしろ、新鮮なものを使っているので
肌が喜んでいる感じがします(*^_^*)



シンプルだけど
とっても贅沢なスキンケアとなっております。



でも、
2つとも材料を計って混ぜるだけなので、
簡単に作れるし、お値段もとてもリーズナブル。



朝晩、涼しくなってきて
お肌も夏の疲れが一気に出てくる頃。。。



上質なオイルと精油の力を借りて、
お肌もいたわってあげましょう〜(*^_^*)