創業塾

 先週から、『創業塾』という勉強会に出席しています。


これから『創業』しようと考えていらっしゃる方、
すでに『創業』されていらっしゃる方、40名の人数で
週に一度、1日6時間のお勉強です。



色々な職種の方がいらっしゃいます。
勉強の内容も、色々。。。



正直、
「会社設立には・・・」とか「資金繰り」
なんてお話になると、フリーで仕事している私にとっては
縁のないお話にはなりますが、勉強にはなります。




そして、何と言っても
色んな方と知り合える、というのが一番のメリットです。




休憩時間や、授業の中で
みんなが自分のやりたいことや夢について語っています。




実際に私が「カラー」について話しているのを聞いて
「興味が出てきた!!」
と言ってくださる方もいらっしゃいます。



私が持ち歩いているチラシを
ご自分の仕事場に置いてくださっている方もいらっしゃいます。



また、ツイッターでも早速、
私のことをつぶやいてくださった方もいらっしゃいます。
(ありがとうございます。そして、ツイッターからこのブログに訪問してくださった方、
ありがとうございますm(_ _)m)




職種は違っても、「人との繋がり」があれば
何かの時にお手伝いできたり、助けあったりすることが出来ます。



私のように「カラー」や「アロマ」で仕事をしていることを
まだまだ知らない人は多いですが、
いざ、仕事にしようとすると
非常に競争率が高いお仕事、でもあります。(特に名古屋は。。。)




色々な方との「ご縁」を大切にして、
自分のことを知ってもらう良い機会だと思って
来週も出かけてきます(^_^)v