めがね

 おニューのめがね2本!


コレです!!





イエローとターコイズ




イエローは一目惚れ☆でした。



これだけクリアな色で明るいと、間違いなく、顔も明るくなります(^_^)v



そして、目頭よりも目尻よりのほうに濃い色のオレンジが入っています。
ココがポイント☆





私のことをご存じの方は
あ〜〜〜、そうね、と思われるでしょうが、
私、顔のパーツが若干、中心よりとなっております(笑)
(鼻と目の間隔がちょっと、狭い。。。のです。)





だから、ってこともないですが、
目もどちらかと言えば大きいので、結構外人さんに微笑みかけられたり、



「ハァ〜〜イ!」




なんて、たまに声をかけられたりなんかします(笑)







このイエローのめがねで、
目尻側に濃い色を持ってくることによって
視線を中心からズラす役目もします。




ずっとこのタイプのめがねは探していました。





そして、ターコイズのめがね。
本当はもう少し、落ち着いたブルーの色を探していたのですが、
あんまりフレームが太いのも私にはバランスが悪く、似合わなかったので、
フレームの太さで選んだら、ブルーはこのターコイズになりました。





先日のカラーセラピーでもアドバイスをいただいたように、
キモチを落ち着かせたいときなどには
このターコイズのめがねをかけたいと思います。




イエローとターコイズ




明るい色と落ち着いた色で、その時の気分で上手く使い分けたいな♪と思います。