モザイクアート

 先週の土曜日、大阪で 『モザイクアート』 を体験してきました☆彡



私が卒業したカラースクールの卒業生が集まり、
年に数回、色んな勉強会やセミナーを企画しています。





私も企画委員として携わっておりますが、
今回のように、手を使って自分でひとつの作品を作るという作業は、
大概、座学中心になってしまういつもの勉強会やセミナーと違って
とても楽しいものでした☆




2センチ角と1センチ角の
色とりどりのモザイクタイルを組み合わせて作る作品からは
どれもみな違った表情が生まれます。







それぞれが、作った作品のテーマや
イメージを発表しあったのですが、
今回は不思議とみな、






空・太陽・海・緑・平和。。。






と、いう言葉が多かったです☆







このような時期に予定通りセミナーを開催することが出来ることに
改めて感謝☆しつつ、
一日も早く、平穏な毎日が訪れますように!!






みんなの作品にも、そんな願いが詰まっておりました。