グリーン車

 先日東京に行った際、帰りの新幹線はグリーン車に乗ることが出来ました。



そう、



『乗ることが出来ました。』




なんです(笑)




決して、自分でグリーン車の分を余分にお金を出したわけではなく、
いつも利用している
JR東海のエクスプレスカード
http://expy.jp/top.php
のポイントが貯まったので、
そのポイントで




『乗せていただくことが出来ました☆彡』





っていうのが、正解!。。。。。かな(*^_^*)






数年前、まだ大阪のカラー学校に月に一度OR二度通っているとき、
その当時勤めていた会社で、遠距離恋愛をしている同僚から




「よく新幹線を使うなら、JRエクスプレスカード便利だよ〜〜。」




と教えてもらいました。





年会費はかかりますが、
(多分、1,050円。。。だったと思います。)
確かに頻繁に新幹線を利用する方なら、
十分、モトがとれるくらい、新幹線代がお得です。





出かける際、行きの時間は前もって調べてネットで取っておいて、
帰りは、大抵新幹線に乗る間際に携帯から取ります。
(ちなみに、変更は何度でもOKなんですよ。)




使った金額によってポイントが貯まり、
ある程度貯まるとグリーン車に乗れる!という特典があります。






ま、





私個人の意見としては、
グリーン車に乗れることよりも、どちらかと言えば
新幹線代割引!!!。。。ってほうがいいですけどね〜〜〜(笑)





今まで貯まったポイントで大抵、年に一度はグリーン車に乗ることが出来たのですが、
いつもは指定席に乗ってもグリーン車に乗ってもすぐに
爆睡している私で、
あまりグリーン車に乗るということについてのお得感がわかりませんでしたが、
今回はお腹もすいていたので、食事をしながらだった!!




ということもあり
気づいた点が何点か。。。






まず、
グリーン車に乗ると、おしぼりがいただけます。
(それも、かなり厚手のおしぼり。)





そして、
車掌さんが乗車券を確認する際には





「いつもご利用ありがとうございます。」




と、指定席では絶対に聞かない言葉が返ってきます(笑)






おまけに、
食事をした後のゴミを片付けにきてくれる。。。







まさか、
ゴミまで片付けに来てくれるなんて。。。






いや〜〜〜、ゴミくらい自分で降りる際に、ゴミ箱に入れますけど。。。





返って申し訳ない気持ちになりました(笑)






ふむ、






芸能人の方たちって、いつもこんな感じで
新幹線に乗っているのかな?
そんなこと、思ってしまいました(笑)