私の足

 

 3月の終わりに、家のすぐ傍まで地下鉄が延伸開通しました。



それまでは、バスに乗って最寄りの地下鉄の駅まで行っていました。
バスって、時間通りに来ないし、時間読めないし、
結構不便だったのですよ。。。  コレが。。。



それに夜遅くなると、本数は減る上に、地下鉄との乗り換えがうまく合わなくて、
よくタクシーを利用していました(>_<)







かと言って、ペーパードライバーの私にはどうすることも出来なくて、
同じ名古屋市内なのに、名古屋駅に出るまでに結構な時間を費やしていたのです。






それが、今ではこの地下鉄に乗ってしまえば、
名古屋駅まで乗り換えなしで行くことが出来ます。
(35分かかりますけど。。。)


とっても便利になりました☆彡





バスを利用していたころには考えもしなかったことですが、
今は週に2回、夕方から専門学校でのお仕事がありますが、
一日乗車券を買って、その日の午前中に他の用事を入れて、いったん家に帰り、
また出かける。。。ということをよくします。





何と言っても、時間が読めるのがイイですね!!
(ちょっとした時間も無駄にしたくない、って思ってしまう性格なので。。。)





今日もまた地下鉄に乗って、お出かけです♪
(・・・お仕事ですが。。。)