アロマテラピー検定

 今日から名古屋市内にある大学のオープンキャンパス
(実は、私の母校。。。)
アロマテラピー検定』の講座が始まりました。





ここは在学中の学生はもちろん、社会人の方にも参加いただけるので、
年齢層もバラバラです。
そして、
毎回思うのですが、
勉強したい!という意欲を持って参加してくださっている方ばかりなので、
私もまたいつも以上に熱!!が入ります!(^^)!






もうここでこの講座を担当させてもらうようになって何度目。。。なのだろう。。。






以前は講座の前日は緊張したりなんてしていたのですが、
昨日は、
どんな生徒さんが参加してくださるのかな、って思ったりなんかして
楽しみな気分でさえもありました♪
(ちょっとは成長したかな。。。笑)








有り難いことに、受講生の数も増え、
そして
前にクラフト講座を受講して下さった方が、改めてこの検定対策の講座を
受講しに来てくださったりして、
講師の立場として、ウレシイ限りです(*^_^*)







今回からは新しくテキストも改訂され、
1級テキストは以前のものに比べるとグッ!!と厚みが感じられます。







限られた時間の中で、試験に直結したことをお話しすることはもちろんですが、
出来る限り、試験が終わっても




アロマってこんなに良いものなのだ。。。




って普段の生活に取り入れてもらえるようなエッセンス☆もお話したいな、
って思っています。






新しいテキストになり、このテキスト
私とはまた長〜〜〜いお付き合いになりそうです(*^_^*)