結構。。。効きます^^

 

 
ここんトコ、右の肩甲骨から、右腕にかけて
だる〜〜い症状が。。。



おまけに専門学校で授業に行って思いっきり黒板に字を書いたりした次の日は
朝から、肩が痛い痛い。。。(>_<)




情けないな。。。





って思いますけど、日々のパソコンを使っているときの姿勢とかも影響しているのかな、
って思ったりして。。。





運動不足も大いにアリ☆ですが。。。




先週、リンパマッサージに行って
案の定、右の肩から首にかけてパンパンに張っているのをほぐしてもらい、
そのとき先生に教えてもらったのが、このゴルフボール。




ちょうどこのゴルフボールを乗せているところが痛い、痛い。。。



でも、そのうち痛さも緩和され、そしてカラダもラクになってきます。





そんなことより、運動不足。。。なんですけどね。。。^^;