ヘアカラーの染色

 昨日は一日かけてヘアカラーの染色を行ってきました♪



場所は、
ヘアカラーのことといえばココ!!
  

          



パーソナルヘアカラー研究所
http://hair.colornews.info/



中川さんのオフィスです♪





今年の2月に初めておじゃまして以来、
こちらではヘアカラーのイ・ロ・ハから学ばせていただくことが出来、
それからも何度かおじゃまする機会に恵まれて、
色んなことを勉強させていただき、
昨日は、45色!!もの毛束の染色に挑戦!!





美容師さんになった気分で、一色一色、毛束に色を塗っていきます。



30分経ってから洗い流し、ドライヤーで乾かして(←ここは中川さんにお手伝いしていただきました。)
完成!!





ひとつひとつ自分で色をつけたこともあり、
これだけ並べると、圧巻!!&愛着アリアリ!(^^)! です(笑)




おしゃれ染め&白髪染め
それぞれ同じ色に染めても色の出方が違うし、
レベルによっても違います。






丸っと一日かけての染色でしたが、
見ているだけで、嬉しくてホント、テンション上がります!!





くどいようですが(笑)
自分で実際に染色したからこそ、より!!理解できた部分もあるし、
これからのお仕事のツールとしても大切に使わせていただきたいと思います☆






このイメージボードも大切なツールです☆




先月もちょうどカラー診断を受けていただいたお客様に
ヘアカラーの診断もさせていただいたのですが、
その後美容院に行かれてお似合いになるヘアカラーの色にチェンジされたよう♪



私は、まだ診断後、まだお目にかかっていないのですが、
お知り合いの方から、






やっぱり違うわ〜〜〜!!
彼女の良さが出てるし、イイ風に変身したよ!!
美容院に行った帰りにわざわざ見せに来てくれたよ!!






ってコメントをいただき、
良かったな、って思っているところです。






でもこれ、
今までの私だったらどうやってアドバイスしていたのだろう。。。
そう思うと、思い切ってコチラで
http://hair.colornews.info/
勉強できたこと、
良かったと思います!(^^)!






まだまだ勉強をし、そして多くの方を診断しなければならないと思っていますが
確実に自分のなかで吸収し、少しずつ実となってきているのが実感できます☆






今ならカラー診断受けていただいた方には
無料でヘアカラー診断もさせていただきますので
この機会に是非、どうぞ!!





この45色の毛束も実際に目にしていただくことが出来ますよ!!