テキスト作りと今日のランチ♪

 台風6号の影響で火曜日のお仕事がなくなり、
2日間、集中してテキスト作りに励んでおりました!!




とりあえず、
すぐに出来るところから。。。と思って作り始めていますが、
それでもやっぱり時間はかかります。





今後、参考になる資料や専門の本などが必要となるな、と思ったので
先日、ブックオフに行って色々と物色してきました。






でも・・・参考書、って意外と少ないんだな。。。これが。。。(>_<)







その中でも探し出したのがこの2冊。



まぁ、




化学はハッキリ言って苦手!!です。
苦手だからこそ、
そしてきっと生徒さんも苦手な分野だと思うので、
(勝手にそう決めつけている。)
わかりやすいものを!!
作りたい、と思っています。







化学式なんて、見ただけで頭クラクラしてきます(笑)
でも、大事なところ・・・っていうのは、
よ〜〜〜く、わかっているんですよ!!




これでも(笑)







だからこそ、どうやって、






「だからね、大事なのよ☆」






ってところまで生徒さんの興味を持っていけるか。。。  (ふぅ〜〜〜)







スキンケアの本は、
今回のテキスト作りとは関係なくても、女性なら興味がありそうなところですが、
中に書いてある図(絵)がわかりやすそうだったから、買いました。





きっと、授業の中では
言葉だけでなく、図(絵)を書いて説明しなければならないところだろうな。。。
って思ってます。




(。。。でも、私、自慢じゃないけど絵、下手くそです 笑。
その私が絵を書いて説明しようと考えているのだから、
さぞかし心配している人もいることでしょう ^^;)   





そして、
こうやって目的の本を探しに行ってもどうしても
このテの本には自然と手が伸びる。。。伸びる。。。




随分と古い本のようですが、
新しいことだけが良い、ってもんじゃないな、って思います。





今の私には、
順番からいったら、先に目を通すのはどっち???
って感じですが。。。






今日の午前中、用事があって出かけた行き帰りの地下鉄の中で
このときばかりと、読み続けていました。






今日食べたランチ♪



カフェ・ド・クリエの ふわふわたまごのサンドイッチ。





朝にパンを食べるので、あんまり外に出てお昼にパンを食べることはない私ですが、
これだけは好んで食べます(*^_^*)





ドリンクとセットで590円!!




ってところもまた、魅力☆です!(^^)!