私の手がキレイなわけ。。。(笑)

 ふふふ。



自分ではそんなこと決して思わないのですが、
(なので、私の手を写真でアップするのはやめときます。 笑)
授業の中でトリートメント実習をするときに
よく生徒さんから言われます。







もともと洗剤などで荒れる手をしているので、
昔から家事をするときなどは夏でも綿の手袋をしてから、
ゴム手袋をはめるのですが、
(いきなりゴム手袋でも荒れる。。。のです(>_<))
ハンドクリームはこまめに塗っています。





でも最近、それだけでなくって
意外なものが役立っていることに!!





カモミールハーブティーを飲んだあとの茶がら!!







コレ、
カモミールハーブティーを飲まれる方がいらっしゃいましたら、
是非試してみてください。




私はティーバックに入れてハーブティーを出すのですが、
その後冷めてから捨てる前に、
ティーバックからもう一度出して
↓ そのまま手をこするだけ☆





ツルツル、そして白く!!なります(*^_^*)





毎日酷使している自分の手。
こうやってたまにはお手入れ・・・っというほどのお手入れにはなりませんけど。。。
してあげるのもイイですよ!!