今年も!石取祭り

 昨日は
私の実家がある三重県桑名市
”石取祭”が行われました。




(家から実家に行く途中は、




長島温泉を横目に通過〜〜〜♪子どもの頃は、よくプールに遊びに行っていました♪






さて、
この石取祭り、





”天下の奇祭”



と言われるだけあって、
鐘と太鼓の音がハンパじゃありません!!
(。。。まぁ、要はやかましい!!   笑   っていうレベルです (*^_^*))









でも、子どもの頃からこの鐘と太鼓の音を聞いているので、
この音を聞かないと




夏が来た!!





っていう感じにならないから、不思議です。






今年も30数台もの山車がでて、一斉に鐘と太鼓を叩きだします。





まさに私にとって、夏の音!!  です!(^^)!





今年は各山車に


東日本大震災復興祈願』と。



そしてお祭りに参加されていた方はみんな、



東日本大震災復興祈願』と書かれたワッペンをつけていました。






姪っ子は、といえば
浴衣に着替えて夜店を見るのが毎年の楽しみ♪
(この浴衣も、私が着て、妹が着て、そして姪っ子が着て。。。と完全にお古ですが、
そんなことお構いなし!!
自分の浴衣だと、喜んで着ています。)




前日も遊んだらしいのに、スーパーボールすくい を楽しそうにやっていました!(^^)!







さぁ、




明日から私たち夫婦と姪っ子の3人で
ディズニーリゾートへ行ってきます♪








その前に。。。




私はちょっとでも仕事を片付けま〜〜す(*^_^*)