バレコン

 ”青少年のためのバレエコンクール”




略して、





バレコン!! 





今日は、
朝からこのバレエコンクールを見に行ってきました!(^^)!






この日のために一生懸命に練習した成果を
大きな舞台で、たったひとりで踊る。





だいたい一人持ち時間1分ちょっと。
この1分のために、
衣装もメイクもバッチリと決めて、みな精一杯踊っていました♪





私が今日見たバレコンは予選。
踊り終わった後には、ひとりひとり審査員の方の合計点数が出ます。





バレエの踊りに関しては
まったくわからない私ですが、
予選とはいえ、見ていて結構シビアな判定に、
このバレエという世界の厳しさを感じたのでした。







私に出来ること。。。





バレリーナのみんなが
日々の成果を思う存分発揮できるよう、
そして舞台映えする”衣裳”をデザインしてあげること☆





素敵な衣装を作って見せますよ!!