手帳

 有り難いことに、
ボツボツと来年&来年度のお仕事の依頼が入ってきております。



今使っているシステム手帳のページが
来年、2012年の1月までしかなく、
その先は、このように附箋紙に書いて、余白のページに貼っているのですが、
もう把握しきれなくなってきて、限界!!
(当たり前ですよね、ただ、日にちを書いているだけですもの。。。苦笑)





おまけに、このシステム手帳、気に入って買ったものの
コンパクトさは私にとっては優秀なのですが、
当然、コンパクトなので、スケジュールを書き込むスペースが小さい!!
いや、小さすぎる、ようになってきたのです。。。





定時に会社に行って定時に帰ってくる、
という仕事ではないため、
その日その日の仕事のスタート時間、終了時間がまちまち。




時間も把握しなくちゃいけません。





9月始まりでも10月始まりでも構わない!!
とにかく、シンプルでも良いから、大きいサイズのものが欲しい!!
ってことで、探しに行ってきました。(ロフトに♪)





タダでさえ、なぜかいつも荷物が多い私なので ^^;
あまりかさばらなくて、重たくなくて、そして見やすく書き込めるもの!!
(注文が多すぎ、です 笑)




悩みに悩んだあげく、
A5サイズのもので、書き込めるスペースがイチバン大きいコレにしました。
(これ以上大きくなると、今度は鞄に入らない、というケースが発生!!)




今までの手帳と比べてみても大きさが全然違います☆





スケジュール管理も仕事のうち。




依頼を受けた日にちの中には、
人数の集まりが少ないと私は日にちを空けたものの、
お仕事が無くなってしまう、ってこともアリ、という
リスクも発生するのですが。。。




どの予定もすべてお仕事実施!!となるようにしたいものです☆






今日から9月。
台風の進路が心配ですが、
今月も頑張って行きましょう♪