あっという間の一週間!

 最近にしては珍しく、
PCを開けることすら出来ないくらいの毎日を過ごしている私です ^^;




今週は、



月曜日に、バレエショップミモザの月イチの打ち合わせ
(ここんとこ数カ月は、
最低月に1回は、3人で顔を合わせて真面目な打ち合わせをする!と
前もって日にちを決めているのです。)



火曜日は、デスクワーク&電話、メールで打ち合わせ。



水曜日は、大学でアロマの授業。




昨日木曜日は、午前中専門学校で授業、
終わって一旦家に戻り、少しデスクワークをし、晩ご飯を作ってからまた
専門学校へ戻り、夜間の授業。



今日も午前中、専門学校で授業。
帰ってから企画書作成・・・




と、お陰で行きも帰りも地下鉄の中、爆睡!!しています ^^;





専門学校では、
この後期は3クラス受け持たせていただいているのですが、
3クラスとも授業内容が違います。




どのクラスでどんなことをしゃべったか、



とか



どこまで授業が進んだか、また
課題チェック、小テスト採点などもあり、
手帳にはクラスごとに色分けで記入し、
3クラスのカリキュラムはいつも目にして、漏れはないか。。。など
普段よりも神経使ってスケジュール管理しています。






11月半ばくらいまではこんな調子です。




でも、


学生と接していると元気をもらえるし、自分で言うのもナンですけど
元気です(*^^)v




学校内では前期に受け持ったクラスの学生と顔を合わせることもあり、



「せんせい!」



って声をかけてくれ、
ニコッと笑って手を振ってくれたり、
一言二言他愛もないことを話したり。




また
昨日の夜間のクラスでは
教室の一番後ろの席で(ど真ん中の場所)おでこに冷えピタを貼って
一生懸命授業を聞いている学生もいたりして(笑)




授業が終わるや否や、(今授業では、パーソナルカラーのそれぞれの特徴をやっています。)




「先生!私どのシーズン?もう知りたくて知りたくて診断まで待てない!!」



って、
冷えピタ貼ったまま、私のところにツカツカツカとやって来る(笑)





私が


「熱あるの?」



って聞くと



「ちょっと頭痛いからさ〜。」



って言うか言わないかのうちに




「先に教えてよ〜〜〜!!」




って、
もう、自分のパーソナルカラーシーズンのことで頭がいっぱいみたいです(笑)





3クラスとも雰囲気は全然違いますけど、
それぞれ特徴があって、面白いですし楽しいです♪




(この楽しさがあるからやっぱりこの仕事、好きなんですよね〜〜)







そして来月半ばまでの専門学校での昼間の授業は
夜間の授業に比べると、日にちも時間数も少ないので






気づいたら、終わっていた。。。(;一_一)





ってことのないよう、一回一回をより大切にしていきたいと思ってます。







このような中、イマ私の秘かな楽しみ♪が



サンマルクカフェの ”いちごバナナスムージー!!”







ちょうど大学に行く途中にも専門学校に行く途中にもあり、
時間があると飲んでいます(*^_^*)








そして、
名古屋駅にあるナナちゃん人形がいつの間にか




中日ドラゴンズのスタイルに変身していたのでした♪