昨日は東京日帰り☆

 昨日は東京まで出かけていました^^


目的は、
コチラで↓
http://hair.colornews.info/


ヘアカラーの勉強です。



今年の2月に初めて訪れて以来、昨日で何度目?だろう。。。



毎回、有意義な勉強をさせていただいています。



ちょうどこの春から専門学校でのお仕事も始まり、
タイミング良く、というのかほとんどの学生から髪の色についての質問が多い、
というのも
このヘアカラーの勉強に熱が入る、理由のひとつでもあります。



そして、
色を教え、提案し、仕事としているからには
キチンと身につけておくべきコトだと思っているので
もっともっと!勉強しなくちゃ!!
と思っているのであります。






昨日は勉強会が終了してから、
時間に余裕があったので、
初めて自由が丘まで足をのばしました。






ずっと行ってみたい、と思っていた
グリーンフラスコのお店へ♪





マルベリー(桑)の葉のローストしたほうのハーブティと
カモミールのハーブティを購入。




マルベリーは食前に飲むと食事の血糖値を下げる作用が期待でき、
ダイエット中の方や生活習慣病、糖尿病を気にしている方にはオススメのお茶です。



香ばしくて飲みやすいですしね!




興味のある方は、ローストしてあるほうをチョイスしてください。




また
帰りの新幹線に乗る前には、
それほどの人が並んでいなかったので、やっと!!
八天堂のクリームパンを買うことが出来、





ちょっと前にテレビで紹介されていた
コチラのお菓子も↓買うことが出来ましたヽ(^o^)丿




昨日は土曜日でサラリーマンの方も少なく、お天気もイマひとつだったせいか(関係あるか? 笑)
いつもに比べて品川駅の人も少なかったように思えました。





まだ欲しいな、って思ったお菓子があったので
それは。。。次回のお楽しみに♪




というわけで、
とても有意義な一日☆だったのでした(*^_^*)