仕事始めの日

 4日の日の静岡での授業が私の仕事始めでした。


この日も午後からの授業だったので、
余裕を持って新幹線に乗り、静岡駅に到着!!



年始でお休みの方も多く、新幹線の中はもちろんのこと
街中も家族連れ、そして大きなキャリーケースを持った方が多くいらっしゃいました。



まぁ、とにかくどこを見渡してもスゴイ




人!人!!人!!!




生徒さんが



「静岡にこんなに人がいるなんてビックリ!!」



って言うほど、スゴイ人込みでした。




まずは、いつものお店に入り腹ごしらえ(笑)




いつもはカウンターに通されますが、この日は2人用のこじんまりとした
個室に座らせていただけました。




掘りごたつになっていたのですが、
足元には暖かい電気クッションが(*^_^*)




写真はボケてますね。。。



この日は今年初めての仕事!っていうこともあり(関係あるか???)
いつもよりは豪華なランチ(980円)にしました。



これにご飯とお味噌汁がついています。



私は一品の量が少なくても構わないので、こんな感じで数多くのおかずが食べられる
ものが大好きです♪






さて、
授業です。





この日の授業の後半はハンドトリートメントを行いました。




みなさん、楽しみにしてくださっていたようで
香り選びから真剣にかつ楽しそうに、そしてトリートメントも上手に行っていました。




私はこのように、授業などでハンドトリートメントを取り入れたりもしていますが、
キホン、施術する側よりはやってもらいたい側です(笑)



このクラスの生徒さんは、やってもらうのはもちろんなのですが、
施術するほうも好き☆と言われる方たちが多かった(*^^)v



なので、
私までしっかりとトリートメントしてもらいました☆



おかげで帰りの新幹線はリラックス♪



「触れる、って大切ですね。」



という生徒さんのコメントが印象的でした(*^_^*)



このクラスの授業も来週からいよいよ後半戦に突入です!



一気に専門的なことばかりの内容で
覚えることもイッパイ!!で大変だけど、
みなさん熱心な方たちばかり。


私も思わずチカラが入ってしまいます。



3月の試験合格☆を目指して、
これからも一緒に頑張りましょ♪