良く出来ました!(^^)!

 昨日はコチラ↓でのお仕事でした。





私がとっても楽しみにしていた生徒さんの模擬授業の日♪







みなさん、数日前から緊張していた様子です。(ヘヘ ^^)





レジュメもキチンと作成し、作ったクラフトも持参し、
当然、話す内容も随分と練習された様子が感じ取れました。




この模擬授業のために費やしたエネルギー、
そこから得られたもの、反省点、
それらが
絶対に!!活かされるトキが来ますから☆






私も当然、ド☆緊張していた頃がありました(*^_^*)

(今でも、たまにありますけど。。。)





だんだんと場数が増えてくると、人前で話すことにはだいぶ慣れ、
話しながら、
どうやったら興味を持ってもらえて、そしてわかりやすく話すことが出来るのだろうか。。。




なぁ〜んて、
生徒さん達の様子を探っている自分がいます(笑)



(随分と進歩したなぁ〜〜〜。)





私の数々の失敗談や経験談などもお話し、
みなさんの今後に役立ててもらえたら、って思います。





授業も残り少なくなってきましたが、お楽しみもあと一つ、ありますネ♪






そして、
とにかくインストラクター試験に合格してもらわなければならないので、
私は急遽、練習問題作成に取り掛かってます。








さて、
今日は夕方から専門学校で20数名の若者相手にパーソナルカラーの授業です。





元気いっぱいのクラスですが、だんだんと”真剣お勉強モード”になってきて
テンション下がり気味な学生たち(笑)






こっちもみんな試験に合格させないといけないので、
頑張りますっ!!