静岡2DAYS

 昨日、一昨日と静岡でのお仕事でした。




一日目は
香りを思いっきり焚いた空間の中での
色彩アートの講座。




そして昨日は、インストラクター養成講座でございましたヽ(^o^)丿





12月から始まった養成講座の授業もあと数回。




新幹線のひかり(自由席)に乗って毎回通っていましたが、
ココへきて、あらかじめ  『ぷらっとこだま』  で指定席を取っておくほうが
お得だということに気づいた私!!




(せっかちな私が、各駅停車のこだまに乗る、という発想は全くなかったのですが
静岡〜名古屋間のひかりが一時間に一本しかないのに比べると、
こだまは本数も多く、乗っている時間もそれほど長くはなさそうだということが判明。。。)




購入した時間、列車の座席のみ有効で、予約変更などは出来ませんが、
毎回、決まった時間に乗って、帰って来る、というパターンなので、
絶対にコッチのほうがお得☆です(*^_^*)




ということで、
早速、一昨日講座が終わってから静岡駅にあるJR東海ツアーズに行って、
来週と再来週の指定席を取ってきました☆





何でも勉強ですね!(はは。)





また昨日は、
講座が終わってから生徒さん達からお食事に誘っていただき、
一緒にしゃぶしゃぶを食べて帰ってきました♪






生徒さん同士が仲が良いのは講師の立場としてとってもウレシイことですし、
楽しく授業を受けていただいて、勉強していただけていることは
これまたウレシイことでもあります♪♪♪




あと数回の授業になりましたが、全員合格!!目指して
私も全力投球で頑張ります!!





コレ↓、宿泊したホテルの部屋からの昨日の朝の景色。







(一昨日は気づかなかったんだよなぁ〜〜〜。)





富士山。。。なんだろうか。。。




(来週生徒さんに聞いてみよっと!!)