ハーブセミナー

 昨日は午後から、ハーブのセミナーに行ってきました♪






2部制になっていて



健康と美容に役立つメディカルハーブ




自律神経の知識を深めよう




という内容でした。






今までは試験を受けるための勉強だったり、また
自分が授業をするために色んな本を読んだりしての勉強でしたが、
このようなセミナーに楽しみな気持ちで参加出来るのは
また違った角度から吸収できるところがあり、良いものだな♪
って思いました。





これからは時間が許せば、このようなセミナーに参加し
ブラッシュアップを図っていきたいな、と思います。




でもさ、




名古屋って、あんまり開催されないのよね〜〜〜 ^^;