これ欲しかったんだ!!

 GW、みなさまいかがお過ごしですか?



私は比較的、のんびりゆったりと・・・なGWです。





私の実家と旦那の家のほうでそれぞれ法事が入っている以外は
自分の仕事の準備と冬物のお片づけ〜〜で終わりそうです。





そうそう、タイトルの欲しかったもの!!





ジャ〜〜〜ン☆






THERMOS(サーモス)社のシャトル・シェフ。





この前、リンパマッサージに行った時、先生からお勧めいただいたものです。





先生ほどではありませんが、私も時々仕事で帰りが遅くなったり
また夕方からの授業。。。なんてことがあります。




そうとは言え、
凝ったものは作りませんけど(笑)
これでも?ご飯はちゃんと作る派、作って出かける派、デス(*^_^*)






以前にも先生から違う種類のお鍋を教えていただき、
それも注文してあるのですが、人気商品で15カ月待ち!!(@_@;)
私の手元に届くにはまだ1年くらい先です。。。




このシャトル・シェフは
加熱時間を大幅に短縮でき、あとは真空の保温調理器に入れるだけで、
お料理が完成!!です。




カレー・シチューはもちろん、煮物だってOKです。





うちの人、
どこでどう教わったのか(笑)




男子、厨房に入らず・・・な人なので(;一_一)
これがあると、
帰ってきたときに温かいものがそのまま食べられます。





。。。そう、



単純に、「温めてね。」
というものでさえ、
「弱火にして」とか「ちゃんとかき混ぜてて」、とか
細かく指示しないとダメなんですよ(;一_一)





毎回、メモ書きして出かけていました(;一_一)





これからは、
そういった我が家の諸事情(笑)以外でも
普段から活躍してくれそうなお鍋!です。





早速、昨日もパスタを作り、
1分茹でて、あとは保温調理器へ。(ガス代も節約できます☆)
その間にソースを作ることが出来るので、とってもラクでした(*^_^*)





今回、大きいサイズのものを買いましたが、
もうひとつ小さいサイズのものもあっても良いかな、
なぁ〜〜んて、秘かに思ってる私、でした !(^^)!