黄色い歓声(笑)

 いつもお世話になっている専門学校で(私は夜間の授業担当です。)
今週と来週の2回、昼間の授業が入っています。




今日はその初日。



担当は、



午前(3時間)1クラス、午後(3時間)1クラスの計2クラス。




内容は、



パーソナルカラーについて。




でも、




その2クラスとも、昨年私の夜間の授業を受けてくれた学生が大半を占めている。。。




とは、事前に聞いていました。




昨年はパーソナルカラー”検定”受験のための、対策授業。





今日からは、検定対策の内容ではないものの、




パーソナルカラーについて、の授業。



私は正直、



半分以上の学生にとっては面白く(目新しく)ないかも。。。
(全く、初めて勉強する学生も混在しているので、いきなりレベルの高い所からはスタート出来ません。)



1クラス合計6時間、


いかに楽しく♪モチベーションが上がるようにするか!   



ある意味、短期決戦(笑)



だと、ひとり考えていました。




結構、頭を悩ませて授業の内容を考えたのですよ。




そして



今朝、午後からも教室に入るなり、学生から




「エーーーーー!!」「ギャーーーー!!」(ギャーーーー、って何???って感じですが 笑)



または、


「ウソーーー!!」



なんて色んな言葉が。。。(*_*)



中には、



ニターッ!! と笑って、こちらを向いている学生もおります(笑)





実は学生は、
まさか私がまた、このパーソナルカラーについての授業を担当するとは
思ってもいなかったようだったのでした。




てっきり、他の先生が担当される、と思っていたみたいです。。。(*^^)v




みんなに、




「この授業の担当は、わたしデス(*^_^*)」




と言うと、



アイコンタクトを取ってくれる子や、



ニコニコしてくれる学生がまた増え、ちょっとウレシカッタ(*^_^*)





そして、




昨年受け持った学生たちが盛り上げてくれたお陰で、
今日、初対面の学生も楽しく授業を受けてくれた様子で、ヨカッタ!!




中には、



「先生、わたしのこと覚えてる?」




って、



声をかけてくれる学生もおりました(*^_^*)




「ハイハイ、忘れたくても忘れられないほど、強烈な印象があるので、ちゃんと覚えておりますとも!!」




そうじゃなくても、




「みんな、ちゃんと覚えておりますとも(*^^)v」





やっぱり、学生は可愛いもんです♪