人形供養祭

 今日は午前中、人形供養祭に行ってきました。







場所は、大須観音





年に一度の供養祭。
私は一年前からこの日を待っていました(笑)





もともとそんなにぬいぐるみがスキなタイプではありませんが ^^;
それでも結婚したのが25の時。
当時買った大きなぬいぐるみなどなど。。。

(今なら、絶対に買わない!ものですけど。笑 )

今の部屋には不釣り合い、なものを
持って行きました。




ちょうど今、自宅でレッスンや診断が出来るようにと
部屋の中を片付けている最中です。
お客様をお迎えしても恥ずかしくないように。。。
そんなふうにチェンジしていっているのです。






私以上に大きな袋の中にたくさんのぬいぐるみを持った方や
雛人形や市松人形などなど。。。
時間帯がまだ朝早かったためか
人も多くなくて、スムーズに受けつけていただけて良かったです。






部屋の中を片付けていて、
いかに色んなものに溢れた生活をしているのか。。。
と反省すべき点も多く見つかりました。




仕事柄、どうしても洋服や本、雑誌が増えていくのは仕方ないとしても
もっと小まめにワードローブの中や本棚をチェックするとか
その他不要なものはなるべく買わないように、とかしないとね。。。



あと私のダメなところは



いつか使うかもしれないから。。。




と思って取ってあるモノたち(>_<)
(例えば、空き箱とか。)




この”いつか”って、
絶対と言っていいほど、現れないんですよね。。。(苦笑)





今回、部屋の中を片付けていて色々と思うところがありました。
反省、反省。。。(>_<)






今日、人形供養祭に行っていただいたお煎餅。
コレ、いただきながら
今から仕事します〜〜〜(*^^)v