自分とのバランス

 

これ、先日お仕事用として購入したカバンです。
洋服はもちろんのこと、靴やアクセサリーなどファッションアイテムは大!好きで、
カバンもいくつか持っておりますが、
ただでさえ、荷物が多い私が、「仕事」となるとさらに荷物が増えます。
段々と、今まで持っているものではコト足らなくなってきて、
前から探しておりました。


 普段の私が持つカバンの大きさからすると、結構大きなサイズです。
私の身長は四捨五入して154センチ、です。横幅も普通サイズです。
その私からすると、このカバンはさらに大きく感じると思います。
しかし、A4サイズの書類が「ちょうど」入る大きさのものではパンパン!!で、
もうひとつ同じ大きさのカバンを持つハメに。。。


 そこで!カバンが大きくなるのは仕方ないとして、
でもなるべく「バランス良く」見えるよう、
そこはカラリストとして選びに選びましたよ!!


○大きくても縦に大きいのではなく、横に大きいサイズのものを選び、重心を上に。
○どこか丸みを持たせた形を選ぶ。(シャープな印象ではなく、身体にフィットするような形)
○デザインのドット(水玉模様)も小さいものを。(ドットが大きいとカバンが余計に目立ってしまいます)
○色違いで黒もありましたが、私はこの色ですねー。
 (それでも、ちょっと私には濃い、ですが、中の生地がオレンジなのでインパクトあり)
○雨降りの日でも大丈夫な素材
などなど。


 たかがカバンとはいえ、「バランス」ってとても大事なポイントです。
洋服だけではなく、アクセサリーや靴、カバンなどもご自身をアピールする重要なアイテムです。
機能的な面も選ぶポイントとして大切ですが、是非、これから購入を考えていらっしゃる方が
おられましたら、ご自身との「バランス」もちょっと考えてみてくださいねー。