体力勝負!!

 何日か前にもこのブログで、
普段から荷物が多いのに仕事となるとまた荷物が増えて。。。
と書いたと思いますが、
荷物の量からして、本当に仕事の行き帰りだけでもかなりの重労働です。


「体力勝負!!」


の一言です。

この旅行用トランク・・・別に海外旅行に行くわけではありません。
なのに、5〜7日間用のサイズ!!です。


実は、
今週入っているパーソナルカラーのコンサルテーションのお仕事に行くのに
「やっぱり必要。。。」と思って渋々。。購入したものです。


せめてトランクの色だけでも、なるべく重たく感じることのない様に、
黒や紺などは避け、明るい色を選びました。


・・・オレンジもあったので、オレンジでも良かったかも知れませんが、
さすがの私も「ちょっと。。。」と躊躇してしまいました。


以前にも書きましたが、身長からして決して大きくない私にとって、
大きな荷物、重たい荷物をいかに最小限にして出掛けるかは、
切っても切れない問題です。



トランクの中を占めるメインはこのドレープ(色布)。。。120枚あります。
他に卓上鏡、メイク道具、などなど。


今までは自分の自宅でコンサルテーションしたり、
出掛ける場合でもドレープを持参する必要がなかったり、
はたまた運転手がいてくれたりしていたので良かったのですが、
これからはそうも言ってられない状況が多くなりそうです。


荷物が大きくなり多くなると、
その分だけでも移動時間に余裕を持たせなければならないので、
「せっかち」な私にとってはなおさら「余裕」を持つことが必要ですね。


あと、体力をつけることも必要。。。ですね。