最近の優れもの

 この超音波アロマディフューザー、私の中で最近のヒット商品です。
もちろん、今までのも使っていますが、
2台を同時に稼動させて、部屋中アロマの香りで一杯!!にしています♪


このディフューザー
30分、60分、120分、180分と4段階のタイマー機能がついています。
最高180分もつと、結構満足感で一杯です。
今までのは連続2時間くらいだと思いますので、気づくと
「あ、きれてる。。。」って感じです。
1時間の差は大きいですね。


ライトもつくようになっていて、2段階調節が出来ます。
夜は間接照明として使ってもいいと思います。


また、噴き出し口からミストが出てくるのですが、
ゆ〜っくりと、ほぼ180度(くらい?)移動させながら出てくる感じなので、
部屋中万遍なく香りが充満しているような気がします。


 良い香りというものは
「ストレスの緩和、心身両面の状態を整える」
ということに期待できます。
また、
香りというものは嗅覚を使うので
脳の活性化にも役立ち、感覚の鈍化を遅らせることが出来ます。
高齢になってきたりすると、自然と嗅覚も衰えてきますが、
香り成分というものは体内に取り込まれるので、脳を刺激しています。


インフルエンザ予防にはもちろんのこと、普段から良い香りを嗅ぐことは
身体にも良いことなので、このような簡単な芳香浴から始めてもらおうと、
先日も、実家の両親と妹へ無理やり
「使うように!!」
ということでエッセンシャルオイルと共に2台置いてきました(笑)


ちなみにこの超音波アロマディフューザー
無印良品で売っていますよー。


エッセンシャルオイルもご自分が
「良い香り〜」
と思ったものから使えばいいと思います。


良かったらお試し下さいませ。