化粧品サンプル

 季節の変わり目になると、色んな新商品が店頭に並びますが、
化粧品もその中のひとつ。


たまたま立ち寄ったお店で新製品のサンプルをいただいたり、
普段からよく顔を出すお店でもサンプルをいただいたり、また
ダイレクトメールでご丁寧に送られてきたり。。。


そんな中、ちょうど昨日私が気に入って使っている化粧品メーカーさんから
ダイレクトメールとともに、
この秋に出るファンデーションのサンプルが送られてきました。


いつもはダイレクトメールのみ、なのに今回はサンプルが入っている。。。
「よほどの自信作なのかな?」
なんて勝手な想像をしながら、今日早速使わせていただきました。


どの商品にもそうですが、そのファンデーションにも色々なキャッチコピーがついていて、


1 外から内からピンっとしたハリ肌。
2 ナチュラルなカバー力。
3 フワッと心地よい新感覚テクスチャー。
                            など

ここはコピーライターさん(存在するかどうかはわかりませんが)が
頭を悩ますところですよね。


その中でも、今回私は「フワッと心地よい・・・」というキャッチコピーに少し、
惹かれて早速使った次第、です。


使ってみて、ふむ。
キャッチコピーのように「フワッと心地よい・・・」も確かにそうなんですが、
私にしては珍しく、【香り】に心地よさを感じてしまいました。


化粧品の【香り】には結構敏感なほうで、
どちらかと言うと、なかなか化粧品そのものの使い心地と一緒に
【香り】にまでも気にいった商品に出会うことが少なく、それならば、
無香料タイプ、のものを使ったりするほうが多い私です。


でも、今日使ったサンプル、
何の香りなのかはわかりませんが、とっても癒される香りです。
もともとここの化粧品メーカーさんは、
色物よりも基礎化粧品に力をいれていらっしゃるメーカーさんで
化粧水なども自然の植物の香りがして、
そこが私が気に入っていることのひとつなのでもありますが、
今日のファンデーションにはちょっと、新たな出会いがありました。


しかし残念なことに、お値段が高くてね〜。
「はい、購入!!」
ってわけにはいきません(笑) 残念。。。