家にいても。。。

 予報では明日からまたお天気が良くないみたいですね(>_<)
家にいても、よそ行きまでとはいかなくとも
キチンとした装いはしていないといけない、
と心に思ってはいても、今までは何となく


「今まであるもの」・・・・(それも色を勉強するようになる前からあるもの)


を着ていました。


ただ今月は家で机に向かう日が多くなるだろう、ということと
出来る限り集中して能率を上げたい、と思っているので
やっぱり自分に似合う色を身につけていよう!と思い、
長袖Tシャツ2枚新調しました。。。ユニクロで(笑)



私は赤と言っても赤ワインのような赤ではなく、
このようにオレンジがかった赤が似合います。
白も真っ白ではなく、またグレーがかった白でもなく
生成っぽい色が似合います。


・・・でも、これ探しました。。。
だって、
お店に行って驚き!!
もうフリースやセーターが大半を占めていて、
長袖Tシャツはどこ?どこ?って感じですから。
(朝晩は涼しくても日中はまだ半袖でも十分過ごせるので
いきなり厚手のものを見てもピン!とこなくて)


でも、おかげで1枚690円で購入することが出来ましたけど(笑)


ただこれからの季節を象徴するように
やっぱり全体的に深みのある色、濃い色が多くて


「う〜〜〜〜、
私に似合う色(軽やかさのある色)が、ないぃぃぃ。。。」


と、少し悲しくなりながらお店の中を見ていました。


(細かいことを言うならば、この今日購入したオレンジレッドも
私にしてはちょっと「濃い」と感じる色です。)


家にいても手軽におしゃれを楽しみ、
雨の日でも気分が晴れるように、
自分に似合う色を身につけて気分を盛り上げていきましょう♪