食欲の秋

 なぁ〜んとなく、自分の身体が重い。。。
鏡越しに写った自分の体型を見て、イヤな よ・か・ん。


年齢のわりには、ここ何年かはそう体重の変化もないほうでした。
まぁ、油断するとすぐに太る体質なので、頭の片隅にはいつも
「食べ過ぎ禁物!!」
だったのですけどね。。。


あと、私はとにかくよく、水(ミネラルウォーター)を飲みます。
新陳代謝がよくなるんでしょうか。
確かに沢山お水を飲んでいるときほど、身体の調子はイイです。
でも、日中も涼しくなってきたせいか、
そんなに飲んでない。。。

おまけにここんとこ、頭は働かせていますけど、身体は動かしていない!!
致命傷、ですよね。


今ならまだ元に戻せます。
食欲の秋ですが、食べ過ぎには気をつけましょう〜。


青色遮光瓶でも目につくところに置いておこうかしら(笑)
これ、結構食欲減退には効果アリの色です(^^;)