さすがプロの手!

 久しぶりに美容院で髪をカラーリングしました。
数ヶ月前に一気に髪が痛んだということもあり、
ココ最近は自分で地道にカラーリングしていました。


というか、


カラーリングというよりも、
髪を痛めないために
今はシャンプーやトリートメントに色の入ったものが商品化されていて
毎日それでシャンプー、トリートメントしながら少しずつ髪に色を入れていく、
という感じだったのですが、
やっぱりどうも全体にうまく色が入らなくて。。。


おまけに髪の色が合ってないので、自分の顔色がやけに冴えないことに
ようやく気づいた次第です(^^;)


(カラリストなんだから、もっと早く気づけよ!!。。。って感じですけど。)



もうひとつ付け加えるなら、
美容院でカラーリングやパーマをかけるのに
じーーーっと、椅子に座っているのがどうも苦痛(>_<)、退屈(-_-)なのです。
だから、自分で出来るならお金も安く済むし、長時間椅子に座っていなくても良いし、
一石二鳥!!
なぁ〜んて思っていたのですが、なかなかそう上手くはいきませんね(^^;)



さすがプロの美容師さん。
きれいにカラーリングしてくださいました(^^)
私の顔色も明るくなり、
髪の色も大切。。。
と、改めて思ったのでした。