ショッピングツアー

 ショッピングツアーに行って来ました。


と言っても、お隣のお友達を誘ってユニクロへ(笑)


徒歩で10分ちょっとの距離にお店があるので、
お天気も良いしお散歩を兼ねて行って来ました。


以前、彼女を半ば強引に(笑)鏡の前に座らせ、
パーソナルカラー・コンサルテーションをしたことがありました。
それ以来、色の魅力にすっかりはまってしまった彼女は
毎日がとても楽しそう♪です。


ただ、実際に自分で洋服を選ぶ、となると
沢山の商品、沢山の色を目の前にすると、
頭では自分に似合う色を理解していても迷ってしまうようで、
時々顔を合わせると悩んでいる様子がよくわかりました。


ましてや、色の組み合わせ(スタイリングなど)もどうしたらよいのか。。。と。


たいていコンサルテーションを受けるとみなさん出てくる
「進歩した新たな悩み」に
彼女もどっぷりとはまっている様子でした。


まぁ、こちらとしてもそのようなことは予想範囲内なので、
会う度に色々とアドバイスしていたのですが、
こうなったら手っ取り早く一緒にショッピングしたほうが早いでしょ♪
ってことで、本日決行!!となりました。


「毎日お勤めしているわけではないので、スーツまでは要らないけれど
ちょっとしたお出かけに着て行けるジャケットが欲しいんだけど。。。」
という彼女の要望にぴったりのものがあり、
それに合わせてブラウスもコーディネートして試着してみると
これまた実によくお似合い!!で(^^)
正直とてもあのお値段には見えません。


そして、次から次へとセーター、インナーに着るTシャツ、などなど手に取っては
「これとこれをこうやって組み合わせて」
「こっちの色より、こっちの色だよ」などと色々とアドバイスしては
納得して喜んでいる彼女の顔を見ていたら、こっちまで嬉しくなってきました(*^_^*)


私の予想では、おそらく家に帰ってすぐに鏡の前で
「おひとりさまファッションショー」
をしていたと思います♪


コンサルテーションを受けていただいても
その場ですべて理解して、次の日から実践で活かせる方は少ないと思います。
(本当はすぐにマスターしてもらえれば、こちらとしてもベストですが、
かつて自分がそうであったように、コンサルテーションを受けてから、
のほうが頭を悩ます、ってことが多いのではないでしょうか。。。)


なので、みなさんコンサルテーションを受けていただいても
「その場限り」のお付き合いではなく、
気軽に色々な質問をしていただければ、
と思っています。
逆に私としても勉強になることもありますので。


ちなみに今日私が買ったものはコレです。

今流行のフードのない!ものを、探していたのです。
(どうも、フード付きだと首や肩が凝ってしまって。。。)
小柄な体型だとお得なこともあるもんです。
これ、2枚ともキッズ用の一番大きなサイズです(ブフフ。。。)
おまけに1枚990円!!でした。