仕事にも色々。。。

 昨日ひとつ検定が終わりましたが、年内中にあとまだ2つ検定を受験します。
。。。というか、受験しなければなりません(^^;)
と言ったほうが正確かな。


(あはっ。)


なので、今日からまたそれらの勉強も進めないといけないのですが、
その間にお仕事も入っていたりするので、まだまだ気が抜けない毎日です。


そんな中でも「お仕事」なのですが、
どこかへ出かけてこなす「お仕事」ではなく
ほとんどメールでやりとり(たまには電話も)する「お仕事」もあります。
まさに今の時代!ですね。


ただ、お願いするのもされるのもメールだったり、電話だったりするわけなので
相手の顔が見えない分、
また別の意味で神経を使います。
特にメールの場合だと文章に気を使います。
親しい人とのやりとりとは違いますね。
ここ最近、そのようなやりとりをする状況が続き、
ある意味色んなことに対して少し、鍛えられたと自負しております(^^)


まだまだ至らぬところは多々あると思いますが、
実際にやってみてわかることもあります。
日々勉強、勉強、といったところですね(^^)


案外、放り込まれると度胸がつくタイプかも知れませんね(笑)


落ち着いたら、
今度は自分が出向いて行く「営業」にチカラを入れなければいけません(^_^;)