似合う色 イコール それは 自分自身への自信

 午後からお散歩を兼ねて、お隣の奥さんとユニクロへ(^o^)
ショッピングツアー第2弾♪です。


私と以前買い物に行ってからも一人で色々と見ていたようですが
やっぱりいざ買おう、とすると悩んでしまうようです。


「これとこれならどっちが似合うの?」
「この前教えてもらったけど、わからなくなってきちゃった」


と言いながらも、今日の彼女は前回よりも数段レベルアップ!!しています(^o^)
色を見分けるチカラは少しの間でかなりついています。


急に寒くなってきたこともありますが、当然みなさんこれからは Tシャツ1枚!
って訳にはいきませんよね。
彼女も
「で、どうやって他のモノと組み合わせたらいいの?」
とまたまた新たなお悩み発生!!です。


私は実際に上に着るモノ、インナーに着るモノを手にとって
「こんな感じになるよね」と言って
配色のサンプルを作ってあげました。


一度コンサルテーションをしているので、
似合う色の中でもどの辺りの色が彼女に似合うのかがわかっているので、
私が作ったサンプルを見るなり、
「うぁ、素敵!!」
と言って目を輝かせていました。


彼女と私は似合うタイプが違います。
だからこそ私にとっても普段は手に取らない色を見て
とても良い配色のお勉強になってます。


今までの彼女なら絶対に手に取らなかった色の服を
納得して嬉しそうに購入していました。


今日彼女が笑いながらこんなことを言っていました。
私の姿を見ると
「あ、負けた!!洗濯物を干しているだけなのに、サマになってる!!」
って思うらしいです(笑)


ただ私は自分に似合う色のモノを着てるだけなんですけどね。
でも、こんなふうに思ってもらえると悪い気はしません。
もちろん似合うタイプも違うし、ましてや洗濯物を干している時は
私の中ではメチャクチャ主婦モードです。
勝ち負けとかいう類のモノではありませんが、
私の姿を見てそんなふうに思ってもらえるとはウレシイですね。


きっと数ヶ月後にはイメージチェンジした新たな彼女が
堂々と街を歩いていることでしょう。